クリームミニ ミニベロ  カスタム

あさひサイクル クリーム ミニのカスタム、整備記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクブレーキ化 その2

STKショップで購入したディスクブレーキのキットですが、 アダプターが付属していませんでしたので、ヤフオクで調達してきました。 store.shopping.yahoo.co.jp ホイールが歪んでいるのか、キャリパーが傾いているのか、何なのかわかりませんが、パッドに擦…

ディスクブレーキ化 その1

STKショップで購入したディスクブレーキのキットが届きました。 およそ12日で到着です。 中国からの輸出便の都合でしょうか、レビューにある通り到着日にムラがありますね。 早く届く分には嬉しいですが笑 store.shopping.yahoo.co.jp ステーをカットしたり…

ペダルとサドルバック

今日は1ヶ月前にSTKストアで注文していたペダルが届いたので交換しました。 ペダル store.shopping.yahoo.co.jp 作業中にサドルバックも届いたので、自転車に合わせてみました。 サドルバックは想像通りかなりいい感じで、スマートフォンと財布を一緒に入れ…

リアホイール リム削り

リアのブレーキをバンドブレーキからダブルピボットキャリパーへ換装したのですが、なかなか効きがイマイチなため、リアホイールのリムを布やすりで削ってみました。 #100を使用 使ってわかりましたが、もうちょい粗めでも良かったと思います。 #80くらいが…

色々カスタムてんこ盛り

今回は一度に多くの部品が届いたため、てんこ盛りになっています。 まずは ブルホーンハンドルからライザーバーへ変更です。 store.shopping.yahoo.co.jp ブルホーンは長距離ライドにとても向いているハンドルですが、通勤で使うにはちょっと危ないなと思う…