クリームミニ ミニベロ  カスタム

あさひサイクル クリーム ミニのカスタム、整備記録

ディスクブレーキ化 その1

STKショップで購入したディスクブレーキのキットが届きました。

およそ12日で到着です。

中国からの輸出便の都合でしょうか、レビューにある通り到着日にムラがありますね。

早く届く分には嬉しいですが笑

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

ステーをカットしたり、こねくり回してどうにかフレームに固定できるようになりました。

f:id:JADERIAN:20191114103820j:image

 

 

 

ブレーキディスクも来たのですが、写真にはホイールに取り付けられるアダプターも写っていたのですが、現物には添付されていませんでした。

よくよく商品説明を見るとアダプターの記載は無かったので、やられたと言う感じです。。。

 

 

仕方ないので、ヤフオクで調達することに。

2日程度で到着するようなので、しばらくは待ちになります。