クリームミニ ミニベロ  カスタム

あさひサイクル クリーム ミニのカスタム、整備記録

ペダルとサドルバック

今日は1ヶ月前にSTKストアで注文していたペダルが届いたので交換しました。

 

ペダル

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

作業中にサドルバックも届いたので、自転車に合わせてみました。

 

ドルバックは想像通りかなりいい感じで、スマートフォンと財布を一緒に入れてもまだ余裕があるのでモバイルバッテリーやイヤホンなんかも持ち運べそうです。

中にちょっとしたポケットとプラのフックがあるので、鍵などを入れておくには良いかもしれません。

 

サドルにべったり寄るので、心配していたテールランプの視認性は犠牲になりませんでした。

 

かなり良い買い物だったと思います。

 

 

サドルバック

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

f:id:JADERIAN:20191108220247j:image

 

f:id:JADERIAN:20191110015341j:image

 

 

 

ペダルはもう少し見た目が軽そうな物を追加で注文しているので、到着したらまた交換してみます。

クリームミニは左側のペダルが逆ネジなので、ペダルを交換する際は気をつけてください。

 

今回のペダルは両方とも正ネジタイプだったので、純正のペダルから逆ネジを移植しました。

結構大変なので、必ず正逆セットのペダルかどうか確認して下さい。