クリームミニ ミニベロ  カスタム

あさひサイクル クリーム ミニのカスタム、整備記録

クランクギヤセット交換

クリームミニですが、フロントのギヤが36丁とかなり小径なため、坂道では良いのですが、直線だと全然スピードが出ず、車道を走るのにはあまり適していないと感じていました。

 

 

純正品はリンエイと言うところから出ているWガードのクランクセットです。

 

このリンエイ社のWガードシリーズは、

36丁、40丁、48丁のラインナップがあります。

 

 

事前情報だと40丁ならチェーンの交換は不要なようです。

しかし、せっかく変えるなら48丁が良いと思い、48丁を購入してみました。

 

また、48丁だとギヤが重くなるため、クランクの長さを純正165mmから170mmに延長しました。

気持ち程度だとは思いますが、踏み込みが軽くなるといいなと思います。

 

 

リンエイ Wガード リアクランクギヤセット

リンエイ Wガードギヤクランクセット 48T ブラック(170mm) 199-20052 SXB-48 :199-20052:sisnext - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

f:id:JADERIAN:20191020204250j:image

 

 

6速の状態

f:id:JADERIAN:20191020204502j:image

 

 

1速の状態

f:id:JADERIAN:20191020204329j:image

 

 

1速だとディレイラーがほぼ真っ直ぐになってしまっています。

さすがに12丁も増えると仕方ないですね。

あさひサイクルだとチェーンを長いものに交換するのに3000〜4000円とのことでしたので、交換してもらおうと思います。

 

 

 

Yahoo!ショッピング - PayPay残高が使える!ネット通販

shopping.yahoo.co.jp